Top
特別な日
今日は私にとって特別な日になりました。
トラミが天使になった日。
あれからもう1年が経ちました。
b0105719_14373218.jpg
トラミが6歳頃の肖像画


トラミと初めて出会ったのは1990年10月の中旬以降。
残念ながらはっきりと日にちは覚えていません。
ほんとうはそのほうがもっと大切な日なのに。。

その日から彼はいろんな事を私に教えてくれました。
猫の後ろ足の指は4本だということ。
お正月の上等の蒲鉾は防腐剤がいっぱいで食べないほうがいいよっていうこと。
私が無くした物はトラにお願いすれば必ず見つけてくれました。
それに何より私が猫絵描きの仕事についたのも彼のおかげです。

そして、皆さん知っていましたか?
猫の手の指の骨の先はハートの形、しっぽの骨の先はお星様の形をしていることを。
だからあんなに愛情いっぱいの手に癒され、
空へとつながる身体はあんなに美しく神秘的なんですね。


これがトラミが最期に教えてくれたことです。
1年前の今日、私は涙が出るほど感動しました。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-04-25 15:06 | トラミ&チョビ | Comments(6)
Commented by つっちー at 2009-04-25 17:43 x
おお!いきなり美しいトラミ君と目があって驚きました。
そして後半、泣いてしまいました。トラミ君、お空でうちのチャイと仲良くしてやってください。お願いします。<(_ _)>(チャイ画もお世話になります)

necomamille さんにもお知らせしよう。。。
ttp://www.1dew.net/arts_cats.html
ここの猫画がなかなか良いです。ポストカードのプレゼントをやってます。
Commented by necomamille at 2009-04-25 23:27
>つっちーさん 
あらら、泣かしてしまってごめんなさい。
そういう私も泣きながら投稿してましたけど。。
チャイちゃんとはもうきっと仲良くしてると思いますよ(^_^)
「オカアチャン、しっかり可愛く描いたげるんやでぇ~!」なんて言ってそうです。

教えてもらったサイト、さっそくチェックしました。
ポストカードもらおうっと!
Commented by みっこ at 2009-04-26 21:35 x
そうですね。もう1年経ったんですね。早いものです~
トラちゃんは空の上からずっと見守ってくれて、トトラちゃんやシロちゃんを遣わしてくれてるんでは?
私もダイは誰かが遣わしてくれてると思っていますよ。
Commented by くりりん at 2009-04-27 13:36 x
電話した日は命日だったのですね。
1年ってあっというまですが 思いはそうはいかないですね。深くなるような気もします。
Commented by necomamille at 2009-04-27 23:44
>みっこさん 
早いですねぇ。 その間一日たりともトラのことを思わない日はなかったですけど。。
ダイちゃんもみっこさんとこへ来る運命だったんですよ。きっと。
Commented by necomamille at 2009-04-27 23:54
>くりりんさん 
楽しいことならいいですが、悲しい日は思い出したくないから
永遠に来て欲しくないです。
みーちゃんが逝ってからの月日は長いですが、やはり思いは深いでしょうね。
<< おくりもの | ページトップ | 猫フェス終わりました >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin