人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ゆで卵
びっくりするほどの暑さが続きますね。
iPadに入れてる天気予報アプリでは、命に危険が及ぶ暑さと出てました😵

昨夕6時頃、もう陽も沈んだから大丈夫かと買物に出たのですが、1歩外に出ただけで倒れるかと思いました(゚o゚;;

こんな時は猫のようにできるだけエネルギーを使わず寝て過ごしたいけど、人間はそうもいきませんからねぇ。


それはさておき、タイトルのゆで卵の話ですが、卵はコレステロールが高いから1日1個と言うのは昔の話。たくさん食べてもいいんですってね。
それも焼くより茹でたほうが栄養素の面で何かいいそうなんです。

と、ある人から聞いて、今まで朝食は目玉焼きかスクランブルだったのですが、それからゆで卵にすることにしました。


あまりというか、ほとんどゆで卵はしたことがないので知らなかったんですが、こんな物もあるのですね。

ゆで卵_b0105719_16195650.jpg
薄皮がきれいに剥ける道具。
100均で売ってます。

あら 知ってましたか?
ひょっとして私だけ?🤭


で、何個か茹でて冷蔵庫に入れとくのですが、生卵と区別するために顔を描きました✌️

ゆで卵_b0105719_16311159.jpg
卵が長いので、
みんな顔長チョビです😄


中身は固茹です。
半熟は美味しいけど、抜け毛や白髪が増えるらしいのでご注意を。



Top▲ | by necomamille | 2018-07-15 15:38 | 日々徒然
<< 桃が上手く切れません(T . T) | ページトップ | 子猫もふもふ時間♪ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin