人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
外猫事件
今朝早く、電話のベルが鳴った。
眠い目を擦りながら出ると、以前朝に公園の猫ちゃん達に餌をあげておられたおじさんからだった。今は朝に来る猫はいなくなったので、ラジオ体操にだけ来られている。

何だろう? 嫌な予感。
「朝早くからすみませんね。あのぅ、朝から悪い知らせなんですが・・・ グランドでシロクロの猫が死んでまして・・・」

その猫は、夕方ネコレストランに来ているミドリちゃんじゃないかという。とりあえず、木の根本に穴を掘って埋めかけたけど、私達が可愛がってるミドリちゃんなら顔を見たいだろうと思い、少しだけ土をかぶせて帰ってきたそうです。顔を確認したらしっかり埋めて花でも供えてあげてください。ということだった。

夕方来られているKさんはご主人のお仕事の関係で夜型生活だ。お昼頃起きられるそうなので、その頃は夢の中。とても電話はできないので、私ひとりで走って行った。
でも、いざ現場まで来てみると顔を見るなんてとてもできない。スコップでちょっと土を避けたものの被せてあるビニールをめくることはどうしてもできなかった。
お昼過ぎにKさんに電話をいれ、日が暮れてから埋めましょうということになり、1日中ミドリちゃんでないことを祈っていた。

そしていつもの時間になり、おそるおそる公園に行ってみると・・・
ちゃっかりミドリちゃんはネコレスでご飯を召し上がっていた。

ミドリちゃんでなくて良かったけど、シロクロの猫が死んだというのは事実だ。
二人で土を被せ、餌をあげ、お花を供えてあげた。
今度生まれてくるときは、幸せな家猫に生まれますように。

死亡説の流れたミドリちゃん。 こんなに元気なのに。
外猫事件_b0105719_02514.jpg外猫事件_b0105719_023671.jpg
私もKさんも、太った猫だったというのを聞いて、てっきりミドリちゃんだと思った!
外猫事件_b0105719_072174.jpg
                    残念でした、アッカンベ~
Top▲ | by necomamille | 2006-07-15 00:14 | 外ネコちゃん
<< お留守番 | ページトップ | 自力整体 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin