人気ブログランキング |
Top
エブちゃん
突然ですが8月12日の朝、ベランダ在住の外猫エブちゃんが虹の橋を渡って行きました。

亡くなる前の2~3日、ご飯も食べてないし元気なさそうなので心配していたのですが
ちょうどイベント出展中だったので充分に見てあげれなくて・・・ごめんねエブちゃん。
しんどかったのかなぁ。 苦しかったのかなぁ。
気づいてあげられなくてごめんね。

うちのベランダに現れた頃は手を出しただけでも逃げていたエブちゃん。
抱っこまでさせてくれるようになったのに、家の中に入れてあげられなくてごめんね。

こんなに早くエブちゃんとのお別れがやってくるとは思わなかった。
もっと美味しいもの食べさせてあげればよかった。 ごめんね。
もっともっと、なでなでしてあげればよかった。 ごめんね。

ほんとにたくさんのごめんねがあるけれど、
ひとつだけ・・・
エブちゃん、私のところに来てくれて ありがとう。
毎日エブちゃんの顔が見れた2年間、幸せな日々をありがとう。

エブちゃん_b0105719_23411015.jpg
エブちゃん、ありがとう。

Top▲ | by necomamille | 2007-08-16 23:53 | 外ネコちゃん | Comments(6)
Commented by ぱる at 2007-08-17 00:53 x
エブちゃん、、、亡くなったのですね。ショックです。

外猫ちゃんなのに抱っこさせてくれるなんて、
TORAMIさんをとっても信頼してたのね。
TORAMIさんの気持ち、伝わってたと思います。
きっととっても感謝してると思う。

虹の橋でルルちゃんに出会えたかな?
うるさくしてたらごめんね、エブちゃん。

ご冥福をお祈りします。
また生まれ変わってくるんだよ。
Commented by くりりん at 2007-08-17 01:08 x
亡くなった朝のTORAMIさんの電話の声がよみがえってきます。
一瞬トラさんに何かあったのかと・・・
エブちゃん早く逝ってしまったけど TORAMIさんとこでご飯食べて 最後もみてもらえて幸せやったと思うよ。
Commented by tichan555 at 2007-08-17 10:11
エブちゃんのこと、悲しいですね。
外猫さんの生活は厳しいものがあるのでしょうね。
長生きするコはほとんどいないと聞きました。
それにしても、死ぬ前に姿を消すことなく、看取られて亡くなったということは、近くにいることが幸せだったのだと思います。
necomamilleさんをとても信頼していたのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by necomamille at 2007-08-17 12:18
>皆さん、ありがとうございます。
今でもエブちゃんがベランダに来ているような気がして開けてみたり、ご飯の頃になるとスリガラスの窓に姿を映して待っていたエブちゃんを探したりしている自分がいます。
この記事も泣きながら書き、皆さんのコメントも泣きながら読みました。
でも、エブちゃんは全然苦しんだ様子もなく、眠っているような安らかな顔で亡くなっていました。
それだけが救いです。
私が泣いていたらチョビは心配そうな顔で私を見ているし、
トラは「泣いたらあかん」と慰めてくれます。
そして、エブちゃんもそんな私は見たくないと思うので、もう泣くのはやめます。
虹の向こうで私の楽しそうな姿をきっと喜んで見てくれてると思うから。
Commented by SIMA at 2007-08-17 22:11 x
わたしも、ハムスターや鳥たちを何匹も見送っているのでお気持ちよくわかります。
しばらくは思い出して辛いと思いますが良くわかってはるから、大丈夫ですね。
エブちゃんもあちらの世界で仲間と一緒になってますよ。
Commented by necomamille at 2007-08-18 13:25
>SIMAさん 
そう。先に逝った何匹もの外ネコちゃん達と楽しくやってると思います。
この世より幸せかもしれません。
<< トラミ17才 | ページトップ | イベントのお知らせ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin